日記帳だったもの
最早ただの物置
50質問
DWI製作者に50の質問
1.これを記入した日にちを教えてください
3月29日
※10月17日更新

2.あなたのHNを教えてください
alus

3.あなたのHNの由来を教えてください
モンハンで使用していた名前がmalusだったのからmを抜いただけという・・・

4.あなたのサイト名を教えてください
唯我独尊 ~我は我、人は人~

5.サイト名の由来を教えてください
どこにもないような譜面を作る、という意味で、「唯我独尊」と。
実際どうなんだろう・・・
どっかに似てたりとかするのだろうか・・・

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
2008年5月

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
GTA SAのMOD配布、カードワースのシナリオなど配布したりなので
No

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
手専用

9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
なんとなーく(ぁ

10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
アニメ、BMS、ⅡDX、東方、J-POPなどなど
最近は主に東方。

11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
2008年5月

12.初めて作ったDWIはなんですか?
最速流域

13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
なwんwだwこwれwはwwwww

14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
伝説のサボり死神~Make a quick escape

15.どの辺に自信がありますか?
なかなか評判がいいようなので。

16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
激、鬼

17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
早いときは30分
遅い時は2ヶ月(

18.3つ押しとか使っていますか?
結構使ってます。
最近は習と鬼にのみ使用。

19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
いいんじゃないですかね。

20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
あります。OverJoyとかUNIVERSEとか何考えてるのか自分でもわかりません。

21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
音ズレぱねえ!
BPM合ってねえ!
どうしようもねえ!
おらこんな譜面嫌だぁ・・・(ぁ

22.正直、作り直したいと思いましたか?
Yes

23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
激、鬼は他サイトに比べれば多少高難易度
習は凶悪。かな。

譜面自体の質としてのレベルはまだまだ・・・

24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
いえ、特には

25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
やってます

26.パッケージとかに参加したことがありますか?
風神様の御祭り ~ Sounds of Wind
ごちゃまぜパッケージ
に参加しました

27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
最近増えてきましたね。

28.それを見てどう思いましたか?
まさかプレイ動画見ることになるとは・・・と
譜面が叩かれてないのが不思議でならなかったですね。

29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
たまにそう思ったりしまs

30.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?
ない・・・はず。

31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
狐猫亭
暇人昇華
Splendid Degeneration
さぼ的解釈
・・・上げたらキリが無い。

32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
激までは3つ押し以上を使わないように
習は、なるべく重ならないように

33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
配置がどうしても1パターンになってしまう時があるという・・・

34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
ありすぎて困ります。はい。というより俺が勝てるサイトはないです・・・・

35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
bannerにはわりとこだわってます。

36.苦情とか来たことがありますか?
何 故 か ないです(

37.常連さんはどれくらいいますか?
どうなんだろう・・・200人くらい?

38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
大体毎日行ってます

39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
3000は超えてます

40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
BPMのみ参考にさせて貰ったりしてます

41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
そんなことは・・・ない・・・?

42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
思いますね

43.stepmania onlineってやったことあります?
あります

44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
GIMP2
MixMeister BPM Analyzer

45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
狐猫亭様のKAMAITACHI Long 現在配布しておりませんが^^;

47.著作権についてどう思っていますか?
守られるべき物(

48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
恐らくGTA SAのMOD
カードワースで幻想入りの更新など

49.最後に、これを見ている人になにか一言
糞(黒、OJ)譜面ばっかり作ってごめんね!(ぉ

50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
ありがとうございます~

配布元 狐猫亭
